ハイパーブログ

映画とか音楽とかゲームとかについて書くブログです

サンダースのこととか

先日ブイズのスターターデッキが発売されましたね。
僕も発売日に朝から並んでサンダースのデッキを買ってきました。
先着だったので並んだのが無駄になることもなくて良かったです。
そして、早速そのサンダースGXを使ったデッキを作ってジムバトル等に参加してみました。

f:id:tree_house:20181127144650p:plain
使ったデッキはこんな感じ。
シロナを初めて手に入れましたがやはり使いやすくて良い!
更にグズマをもともと持っていた2枚と合わせて4枚にしました。
サンダースGXの使い勝手は良好です。
必要なエネルギーがかなり軽いので序盤から動きやすいですしGX逃げエネが0なのでサンダーとも相性がいいです。
今のところあまり良い結果を出せていないのでここからもっとデッキやプレイングを洗練させていこうと思います。

ここからは新しいタッグチームについて。
f:id:tree_house:20181127145147j:plain
コイキング&ホエルオーGX
HP300のインパクトはとんでもない。
しかし肝心の性能は低いかな〜と。
5エネで180点は流石に重すぎるしGXワザもロマンはすごいけどバトルポケモンに10ダメージしか与えられないのはキツイ。
現状あまり目立った活躍が見られない水タイプの救世主にはなれなそうかな…。

f:id:tree_house:20181127145437j:plain
セレビィ&フシギバナGX
1つ目のワザは3エネで50ダメージ、更に特殊状態が3つ。どくとやけどを入れれば実質80ダメージ。
3エネで80ダメージは少しパワー不足感があるしこんらんは逃げることはできるのでサンダー相手には強くないのでここがまひだったらかなり変わったんじゃないかと思う。
2つ目のワザは4エネで150ダメージ。
流石にダメージが低い!
GXワザは4エネで180ダメージを与えつつ回復と山札の増殖により高い持久性能を持っています。
トラッシュを山札に戻すメリットがあまり感じられない気がする。
炎弱点なのでズガドーンのおやつになりそうな予感もします。

今のところタッグチームはピカチュウ&ゼクロムが頭1つ抜けてる印象ですね。
あとは噂にあるゲンガー&ミミッキュがどんな性能になるかが非常に気になります。